入会までの流れ

入会を希望される方は、一般社団法人日本地域看護学会定款をご確認のうえ、お手続きください。
入会するには正会員1名の推薦が必要です。推薦者本人の了解を取って氏名・所属・会員番号をご入力ください。推薦者にお心当たりのない方は、お近くの理事・代議員にお問い合わせいただくか、推薦者の氏名・所属・会員番号の入力欄に「推薦者なし」とご入力ください(郵送での申込の場合は、その旨の文章をご同封ください)。
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次回理事会にて、入会審査を行います。 直前の申込や申込内容に不備がある場合は、次々回の理事会になる場合があります。余裕を持ってお手続きください。 理事会は、5月、6月、11月、2月に開催しています(臨時に入会審査を行うこともあります)。
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理事会終了後、承認された申込者に、入会申請の受理通知と会費(入会費5,000円・年会費10,000円)の請求書を送付します。期日までにお納めください。
この時点ではまだ会員登録はされていません。通知後、1か月以内に会費の納入が確認できない場合は、入会申込を取り消します。
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会費(入会金・年会費)の納入確認後、日本地域看護学会会員として正式に登録します。会員登録された方には、事務センターより会員番号を通知します。また、入会年度の学会誌等の送付、会員向けのニュースメールの配信をいたしますのでご了承ください。
  • 学術集会の演題申込時や学会誌への投稿時には原則として会員である必要があります(共同研究者を含む)。会費を納入せず、会員登録されていない方は、氏名を掲載することができません。
  • 本学会の会計年度は4月~翌年3月です。
入会申込方法
インターネット申込
郵送申込(申込用紙ダウンロード・要捺印)