- --- 一般演題(口演・示説)申込受付期間は終了しました ---
-
- 1.口演形式で発表される方へ
- 発表者は、発表セッションの開始30分前までに、受付にて「発表者受付」をしてください。
- 発表の媒体は、パワーポイント(以下の発表上の注意事項を必ずお読みください)のみです。
- 前の演者の口演が始まり次第、「次発表者席」に着席してください。
- 発表者は、309号室にて、11:45〜12:45に、スライドの確認をすることができます。必要な方は行ってください。なお、スライドの修正、差しかえは受け付けませんのでご了承ください。 また、念のためバックアップをUSBフラッシュメモリ等でお持ちください。
- 発表時のパソコン操作は発表者自身で行ってください。
- 進行は座長に一任してあります。1演題15分(発表10分、討論5分)以内です。口演発表時間を厳守してください。
- 口演発表時間の終了時刻1分前と終了時刻にベルでお知らせします。
- やむを得ず追加資料を配布する場合には、当日発表者受付に申し出た上で、各自で準備し配布してください。追加資料は、上部に演題番号ならびに演題名を付記し、十分な数を準備してください。
- パワーポイント発表上の注意事項
- 発表用のパソコンは事務局で用意いたします。
- 事務局で用意するパソコンはPowerPoint2010,OS:Windows XP Professionalです。Windows版のパワーポイントにてデータを作成し、動画や音声はご遠慮ください。OSやバージョンの違いによる出力トラブル等には対応できません.
- 発表者につき、1ファイルとさせていただきます。ファイル名には必ず演題番号、筆頭発表者のお名前を入れてください。
- ご発表のファイルを事前に事務局までご提出ください。期限厳守でお願いいたします。
提出期限:2012年6月 8日(金)18:00まで
提出方法:ckango@zfhv.ftbb.net 宛てに、添付してご送付ください。
送付の際のお願い:メール本文に、発表者のお名前、ご所属、演題番号をお書きください。なお、演題番号は、本プログラムに後述されている番号をご確認ください。受付番号とは異なりますので、ご注意ください。
- ファイルは発表終了後、事務局で責任を持って消去させていただきます。
↑ページ上部へ戻る
- 2.示説(ポスター)形式で発表される方へ
- 発表者は、発表するセッション開始30分前までに、「発表者受付」を済ませ、6月23日(土)9:00〜13:00、24日(日)8:30〜12:00の間にポスターを掲示してください。
- 演題番号ごとに指定された区画にポスターを掲示してください。掲示に必要な画鋲は発表会場に用意しております。
- 1演題あたり縦210cm×横90cmのパネルを1枚用意してあります。そのうち本文の掲示スペースは、縦190cm×横90cmです。その範囲内にポスターを掲示してください。
- ポスターの上部に、縦20cm×横70cmの大きさで、演題名・報告者名・所属を貼ってください。文字の大きさは、十分に読めるようにしてください。なお、演題番号は事務局であらかじめ掲示しておきます。
- 進行は座長に一任してあります。1演題7分(発表5分、討論2分)以内です。発表時間を厳守してください。また、発表するセッション開始5分前までに会場にお越しください。
- ポスターは可能な限り掲示しておいてください。撤去は、6月23日(土)17:45、24日(日)15:35までにお願いします。その時間を過ぎたものは事務局で撤去し、処分させていただきますのでご了承ください。
↑ページ上部へ戻る
- 3.演題抄録原稿作成方法
- 申込受付を終了しました
↑ページ上部へ戻る
- 4.登録・修正方法
- 申込受付を終了しました
↑ページ上部へ戻る
- 5.査 読
- ・ 登録後,演題抄録の査読を経て,必要な場合のみ,学術集会事務局より修正などについてご連絡します.
- ・ 採否はメールでお知らせします.
↑ページ上部へ戻る